これからファッションの変更を始めようかな

最近、降雨が降ったり早朝寒かったりしていましたが、今日は昼から暑くなりました。
会社では制服で、ブルゾンを着ていますが、早朝加わるときはちょうど良いのですが、昼過ぎになると
社にいても暑い。
依然室温を塗るほどは暑くないのですが、社が西向きということもあり、夕暮れに近づくにつれ、
だんだんと社内に灯が入ってきてブルゾンを着ていられなくなってしまいます。
夏服にはまだ間隔があるので、取り敢えずブルゾンを脱いで理想とカットソーの状態で何とか
我慢しています。
家での衣替えももう始めないと、今は薄めの長袖ブラウスをヘビロテしてるので、
たえずおんなじ衣装を着ている気がする…。
取り敢えず、普通の半袖ブラウスだけでも出しておこうかな。
外側に着ていく衣装は、新しいものを買ったり、着なくなったものを投げ棄てたりしなくちゃいけないので、
ウィークデイにじっくりしようかな。
小児の衣装も少なくなったのは捨てるか古着でもたらすか、減らさなくちゃいけないかも。
1クラスで10センチほど高くなってしまったので、着られなくなった衣装もたくさんあるし、
本年中学になったから、幾らかお姉さんらしき衣装を買ってあげようかな?
今度の週末にでも、いちはやく衣替え決めるっと。こちらへ